ブログ|京都 下鴨 洛北の出版社「自費出版の北斗書房」

「自分史講座」の講師を務めさせていただきます

「自分史」は、自費出版のジャンルのなかでも代表的なもののひとつです。自分史づくりの過程のなかで、これまでの半生を振り返り、自分自身の新たな価値を知ることができたという方もおられます。

その一方で、自分にはわざわざ自分史としてまとめるようなことはないとか、文章を書くのは苦手だなどの理由で、難しいとお感じになる方もおられるでしょう。しかし、自分史は難しいものではありません。一人ひとりの人生は異なるものですから、その人の人生はかけがえのない、その人だけのものなのです。
どなたでも、少なくとも人生に一回は本をつくることが出来ます。それが自分史なのです。

JEUGIAカルチャーKYOTO主催の自分史講座「初めての自分史づくり~思い出をカタチに」が、下記要領にて開講中です。
この講座の講師は、北斗書房責任者の相生が務め、初めて自分史に取り組もうとする受講者様のお手伝いをさせて頂いております。
初心者を対象としておりますので、初めて自分史に取り組まれる方にも、楽しみながらご自身の人生の振り返りができるよう、精一杯のお手伝いをさせて頂きます。

日 時/第1・第3木曜 10:30~12:00 全6回(3か月)

受講費/月額5,250円(3ヶ月15,750円) ※税込

会 場/JEUGIAカルチャーKYOTO(四条河原町西入南側 シカタビル8F) MAP

講 師/相生 隆久(北斗書房責任者・自分史活用アドバイザー)

お申込み・お問い合わせはコチラ

Pocket