ブログ|京都 下鴨 洛北の出版社「自費出版の北斗書房」

ブログ開設のごあいさつ

これまで、フェイスブックページのノートでブログらしきことを書き溜めてまいりましたが、このたび、北斗書房サイトにブログを移行させることとなりました。
自費出版をお考えの皆様に、少しでもお役にたてる情報をご案内したいと考えております。

自費出版という言葉は、すでに世間一般にも広く浸透し、皆さんも一度位は耳にされたことがあると思います。
数年前に大手出版社のプロモーションで巻き起こった「自費出版」ブームも、様々な課題を残しながら終息を迎えて数年。
また昨今はインターネットの普及によって、業界の仕組みや制作の工程もより明確に公開されつつあります。
逆に今こそじっくり腰を据えて、自費出版づくりに取り組める状況にあるのではないかと考えます。

「自分の半生をまとめたい」

「趣味や学業の成果を作品集として記録に残したい」

「家族や知人にメッセージを伝えたい」 などなど…

そんな想いをカタチにできるのが、自費出版です。

ここでは、自費出版に関するあれこれをご紹介したいと考えています。
この場を通じて、すこしでも多くの方に自費出版のことを知っていただき、興味を持っていただければ、これほどの喜びはありません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Pocket