ブログ|京都 下鴨 洛北の出版社「自費出版の北斗書房」

第20回日本自費出版文化賞のご案内

出版文化の重要な担い手である自費出版物の中にも、学術的・文化的に大変貴重な、素晴らしい本が多数ありますが、一般的な商業出版物と比較して、日の目を見る機会が極めて少ないのが、残念ながら現状です。

日本自費出版文化賞は、こうした自費出版物に光を当て、自費出版文化の再評価・活性化を促進することを目的として、NPO法人日本自費出版ネットワーク(代表理事:中山千夏氏)が1997年に創設し、1998年に第1回を開催しました。自費出版文化賞は今年で第20回を数えます。
毎年約700点の作品応募があり、大賞・部門賞(7部門)・特別賞(各部門1点)が選ばれます。

北斗書房も自費出版ネットワークの会員企業として、当社で制作させていただいた作品から何点かを選抜し応募しております。

自費出版作品が人の目に触れ、客観的な評価を受けることができる数少ない機会です。
発表から10年以内の自費出版作品であれば、どなたでも応募することができます。
応募用紙は北斗書房にもございますので、お気軽にお尋ねください。

第20回日本自費出版文化賞募集ぺージ
(NPO法人日本自費出版ネットワーク)

http://www.jsjapan.net/jssyoentry.html

1月度自費出版相談会のお知らせ

予約制ですので「ゆっくり」・「じっくり」ご相談いただけます。
まずは自費出版に対する疑問、ご希望をお聞かせください。
原稿の作り方から冊子の装丁まで、丁寧にサポートします。
ご相談、お見積は無料です。どうぞお気軽にご相談ください。

日時:
1月7日(土) 9:00~18:00 ※終了しました
1月18日(水) 9:00~18:00

相談会は予約制となっております。
お問い合わせフォーム、またはTEL・FAXにてお申し込みください。

Pocket